2012年03月30日

ブラタモリ

タモリの長年の趣味が企画になったような、「ブラタモリ」。大好きです。

もっと好きなのは、アシスタントの久保田佑佳アナウンサー。

ブラタモリのほんわかした雰囲気とニュース7の硬い感じのギャップが、実にいい。

結婚が発覚したらしいが、職場結婚のお相手も誠実そうで、目出たいおはなし。しあわせになってねぇ。

今の時代、まじめな人は貴重です。

ぜひ、このまま変わらずに、将来のNHKの看板になってください。

応援してますよ〜!
posted by Kay at 14:18| Comment(0) | エンタメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月12日

さんまの名言

gooランキングに「心に響く明石家さんまの名言ランキング」なるものが目についた。

以下表示の15位まで転載。


1位 生きてるだけでまるもうけ

2位 やさしさを持った人は、それ以上の悲しみを持っている

3位 結婚はゴールではない! スタート! しかも途中から障害物競争に変わる。

4位 人を好きなまま死にたい。

5位 彼女の過去は彼女の歴史なんやからそれを否定すな!

6位 人間、どんなに沈んでいても笑うんです

7位 いっぺん夢中で生きてみい。毎日が夢中や。

8位 バラエティに感動の涙はいらんねん!! バラエティは笑わせて涙流させな!!

9位 お笑いは争うもんちゃうねん。その人が一番面白いと思ったらそれでええねん。

10位 やろうとすれば出来んねん、人間みたいなもんは

11位 何とも思われないよりは嫌われるほうがマシ、好きに変わる可能性が残っているから

12位 正解が一番つまらんのや

13位 死ぬときにわくわくしたい

14位 20代の借金は貯金や

15位 女は毎日、生まれ変わんねん

いつもへらへらしている風ですが、さすがに精神的に強い筋を一本もってるひとなんだなと思います。

個人的には
「人間、どんなに沈んでいても笑うんです」「やろうとすれば出来んねん、人間みたいなもんは」「20代の借金は貯金や」
が好きです。彼が言うと説得力がある。

posted by Kay at 20:00| Comment(0) | エンタメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

テザリング

テザリング(Tethering)、もともとは連結とか結合するとかの意味。

最近ではPCなどの情報機器をスマートフォンにつないで、スマートフォンをモデムとして用いて、ネットワークに常時接続する機能を直でさしている。
早い話が、スマホをモバイルルーターとして利用する、ということだと思ってよい。

情報機器からスマホまでの接続方式によって、次の3つの種類がある。続きを読む
posted by Kay at 11:31| Comment(0) | モバイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

